スポンサーサイト


梅雨明けと留守番問題



梅雨明けしましたね


我が家はまだ、nicoの留守番中にエアコン使っていません
一番涼しいと思う部屋にケージを置いて、
窓を薄く開けて扇風機と凍らせたペットボトルで凌いでます

去年の猛暑生まれのnicoがウチに来るまでの間、ブリーダーさんが余り冷房に頼らない様に育てたから大丈夫よ、と言ってくれていたので、まだ頑張ってます




眠い… 起床拒否の朝



留守番かぁ…

今日はリビングやら寝室やら入って欲しくない部屋の扉を閉めて、意図的に放牧留守番させて仕事に行ったら、まさかの梅雨明け?
あついー


棚ぼた的に、急遽午後は代休が取れることになってそそくさ帰宅っ




放牧nicoちゃんは今日も良い子でした



部屋も思った程暑くなかったので、どの位になるか、
夜までその部屋でnicoの留守番環境を体験してみました



nicoも私もぐっすり昼寝も出来て意外と大丈夫かな?
無理しない程度に頑張ろう





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nico619.blog136.fc2.com/tb.php/72-be14797a

Comment

REN | URL | 2011.07.10 05:42
この議題、喰いつきました!初めてのコメントで、失礼致します。
nicoちゃんは、日中は基本留守番なんですか?
うちのREN、今日までクーラー無しできて、でも今日の留守番はさすがにハラハラしました。(`_´)ゞ
厳しい季節到来で、何かと心配ですが、お互い、乗り切りましょうね!

もと | URL | 2011.07.10 07:32 | Edit
うちのBossも 同じです

coolerより 凍らせたペットボトルと 扇風機が 本犬は 一番快適みたいです~

nicoちゃん
留守番の御褒美 貰いましたかぁ~?
ちっち | URL | 2011.07.11 08:35
RENさん
コメント、ありがとうございます!嬉しいです。

そうなんです、ウチは日中はお留守番です。結構ロングです。
窓を閉め切って、もし何かの電気トラブル(停電とか)があった場合、エアコンだと自動で再稼働しませんよね。なので蒸し風呂だと思うんです。
窓を薄く開けて扇風機なら、入電したらまた勝手に稼働しますし、停電中も締め切りよりはましかな・・・という思いもあります。

ブログ拝見しました。
RENくん、かっこいい!nicoと誕生日も近くて嬉しいです。また、情報交換してくださいね☆
ちっち | URL | 2011.07.11 08:36
もとさん
BOSSくんもかぁ!
しばらくうちもこれで様子見てみます!
毎日暑いけど、もとさんも体調崩さないように気を付けてくださいね。
頑張りましょ~
Comment Form
公開設定

