

nicoのウンP耐久レース

nicoは、朝食を済ませた3秒後にはウンPをする、健康優良児。

P2160567_copy.jpg


さて、我が家にはnicoのトイレが2か所にあります。
ひとつは、家の北側の部屋にある、毎日の留守番ケージの中。
もうひとつは、家族で寛ぐ南側の部屋のリビング。

留守番ケージを嫌いにならないように、
朝ごはんは留守番ケージの前で食べます。

だけど食後は、今にもウンP漏れそうなnicoが猛ダッシュでリビングに走って行き、トイレに…。
ごはんの目の前にも、トイレあるのにー!

いつもそれが不思議だったのですが、この1カ月で漸くそのことに気づいたらしく、やっと食後は留守番ケージのトイレでウンPするようになりました☆


P2160544.jpg
やっと気付いたぜ!     葉っぱ付いてるよ




ところが!

昨日から、朝ごはんの後に目の前のトイレでちょっとだけウンPを落とし、
お尻の穴をキュッと締め、
猛ダッシュでリビングのトイレに駆け込み、残りのウンPをするようになったのです!

何かのガマン大会なのだろうか???

昨日だけかと思ったら、今日も得意げに2か所に小分け排泄♪ 褒めてアピールをするnico…
朝、結構忙しいんだけどなー。

いつまで続くことやら…


P2160537.jpg


汚いおはなしですみません…
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ワンクリックお願いします




Trackback

Trackback URL
http://nico619.blog136.fc2.com/tb.php/32-bd0f005e

Comment

1510ちゃん | URL | 2011.02.19 09:19 | Edit
うんぴーの話もカワイイです♪

一吾は家でしてくれません、
だから雨が降ろうが、雪が降ろうが外にでなきゃならんのです(><)

まっ、外でする方が気持ちイイんでしょ(笑)
エイト母 | URL | 2011.02.19 17:47
うちも引越し前の家では、「食事→排泄」がお決まりコースだったんですが、
引っ越してからトイレの場所が変わったら全くしてくれなくなっちゃいましたTT
だから15家同様お外チッコ&うんPです☆^^;

2か所で誉められたいnicoちゃん、カワイイ♪^^
でも耐久はいいけど我慢しすぎないように気を付けてね~!
ひなママ | URL | 2011.02.19 23:42
ひなたもサークルの中とリビングと2か所ありますが、リビングでしたがりますね。
サークルに入ったのにわざわざ出てリビングにしたこともあるし、外の散歩まで我慢してる節もあります。

野生の習性で自分の寝床に匂いの元(?)を置いておくのは危険、って聞いたことありますけど、あるかもしれませんね。


でもキュっとしめるnicoちゃん、健気です☆
ちっち | URL | 2011.02.20 01:32
1510さん
一吾君は外派なんですね~
ウチは以前はオシッコすら外でしなかったのですが、最近は積極的です♪
外のが気持ちいいでしょうね~☆

それにしても、なんでトイレ1回分を2か所に分けることにしたんだか…
わざわざ猛ダッシュする姿が可笑しいです。
ちっち | URL | 2011.02.20 02:01
エイト母さん
ワンコは繊細だから、エイト君も引越と同時にしなくなっちゃったんですね。
私もちょっと、トイレの位置を変えたいなぁと思ったりするのですが、しなくなってしまいそうなので躊躇してます。
ウンPしたそうな時のお尻の様子って可愛いですよね!(変態?)
ちっち | URL | 2011.02.20 02:23
ひなママさん
ひなたくんもリビング派ですかー☆
ウチは、家族と過ごしているとウンPはせっせとトイレに走っていくのですが、オシッコは「そろそろおしっこしたら~」とお知らせしないといつまでも行かないので、定期的にお知らせしてます。
以前飼っていたヨーキーは、外でしか出来なかったので、ホント性格がちがうものですね~!
Comment Form
公開設定

