

便利グッズ

冬もオシャレを楽しみたいけど
あまりの寒さにダウンばかり着てしまう…

でも、ワンコがいるとお散歩もするし抱っこもするし、やっぱりダウンて便利ですよねー!
…と言い訳しながら、いくつも持っているのにまた新しくダウンを買ったらこの暖かさ。
うーむ。


さて、肝心のnicoは全然お散歩をしません。
道を渡ったら引き返すという、5秒くらいのお散歩…。そして震えだす。ちーん

以前はそれでも外に連れ出していました。
が、あんまり嫌がるので、飼い主の休日以外は家の中でボール投げをしたりして遊ばせています。
休日の道満でもあんな調子なので、総じて運動量が少ないのです…涙

R0015242.jpg

R0015243.jpg


ところが最近、仕事から帰るとnicoの構って攻撃がすごい!!
どこで覚えたんだか、束ねた髪の毛を引っ張るんです…痛い
力が有り余っているのかな?

なので、昨日から夜の散歩に行き始めたのですが、あれれ…?
いつの間に、結構散歩できるじゃん♪この2日間は1時間ばかりお散歩しました。


さてさて、皆さんは散歩の後、ワンコの足をどうやって洗いますか??

R0015233.jpg

我が家は洗面所の水道でバシャバシャ、石鹸付けて洗うのですが、
この前100均で買ってきたコレが大活躍!

R0015234.jpg

洗濯前に襟元を洗うブラシ

毛並みも柔らかくて、肉球の間や爪の間もやさしく綺麗に洗えちゃう~
スグレモノですよ☆

R0015235.jpg
写真なんか撮ってないではやく洗って降ろしてよー

R0015247.jpg
おネム…


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ワンクリックお願いします

Trackback

Trackback URL
http://nico619.blog136.fc2.com/tb.php/25-718b3826

Comment

@yu3 | URL | 2011.02.05 01:57 | Edit
確かに~!!汚れるしってなると綺麗な洋服避けますよね
うちなんて大人しいタイプじゃないから
爪で引っかかるようなものはNGだし
白っぽいのもNGだし
飾りがついてるようなものもNGだしって
結局同じようなもの買っちゃいます(笑)
ありゃ~nicoちゃんお散歩早く終わりにしたくなっちゃうんですね(笑)
Jr.もいまだに同じコースだと止まって動かなくなったり
しますよ~そういう時は少し抱っこしてまた降ろして
あげるとなんでか普通に歩き出す(笑)
寒い時は玄関でかなり震えてますけど
気にしないで毎日散歩しちゃってます♪
nicoちゃんもきっとお散歩楽しい♪って思いだしてきたんじゃないですか~♪
うちも洗面所で抱っこして洗ってましたけど
腰が辛いのでお風呂で洗うようになりました!!
肉球が流血してたりすることが多いので
石鹸とかは何も使ってなーーーい(汗)


モナジィ | URL | 2011.02.05 12:14
散歩後はウエットティッシュでちゃちゃっと拭いて終了~!
そんなに綺麗な家住んでませんので超適当です♪
自分もたまに土足でドカドカあがっちゃいますしね・・・

あと雨上がりでちょっと路面が濡れてたりした時は
足綺麗になってるんでそのまま入れちゃいますよ。

nicoちゃんちょっと大人っぽい顔つきになってきましたねー。
上目づかいがたまらんっすww
1510ちゃん | URL | 2011.02.05 23:00 | Edit
一吾はぞうきんでちゃっちゃ(笑)
ウチも@yu3さんトコと一緒でしたよ
ちょっと抱っこして、おろして、抱っこして、おろして
・・・
ゆっくり、じっくりいきましょ♪
サムの飼い主=ゆきおです | URL | 2011.02.06 00:36 | Edit
ふふふっ。
気合いで見つけました!!
今日はありがとうございました。

うちの足洗いは水タオルで拭いているだけです。

ベランダを自由に歩かれちゃうんで、しっかり掃除してみ意味ないかなぁ~と思いまして(ベランダも一週間に一回しか洗ってないし、、、)

今度、一吾君(正確に言うとまめちゃん達ですね)と飲もう♪という話をしているので、一緒に飲みましょう♪

また、散歩がてらよりますね~
ちっち | URL | 2011.02.06 03:56
@yu3 さん
ちょっとはオシャレを楽しみたいっていう小さな乙女心と、暖かけりゃ何でもいいっていうおばちゃん根性が入り乱れて…複雑なお年頃ですw
お散歩は何だか急にするようになって、今日もご近所散策に行ってきましたー!
Jr.くんもお散歩で立ち止まったりするんですね。同じコースじゃご不満なのかしらん?犬が話せたらいいのになぁとか、思っちゃいます。

確かに洗面所で洗うのって腰が…涙
ちっち | URL | 2011.02.06 04:17
モナジィさん
モナカちゃんの抜糸はそろそろですか?きっと元気に遊びまわるのを待ち焦がれてるでしょうねっ!
モナジィさんも土足で上がるんですか!?アメリカ人ですね~(笑)
憧れるけど、お掃除主婦(名ばかり…)としては勇気が出ませんw
そうそう、以前の写真と見比べると、あどけなさが無くなってきたなーと思います、nicoの顔。相変わらず幼稚な雰囲気も満載です(笑)
ちっち | URL | 2011.02.06 04:26
1510さん
一吾君もお散歩で歩かない時期、あったんですね。
ウチは歩かないっていうか、出発早々マンションの入り口に引き返すんですね。なので出来るだけ遠くまで抱っこで連れて行って、必死に家路を急ぐ姿が散歩?なのでした。その間、おしっこも余所見も一切しないでとにかく家に戻るだけ。
そんなnicoがどういう訳かこの3日間は散歩を楽しんでます♪クンクンフンフン草木を嗅ぎながら散策してます。今度は何でも口に入れようとして、拾い食いに注意が必要になりました。
ちょっとは犬らしくなってきたのかな。
ちっち | URL | 2011.02.06 04:43
ゆきおさん
わー!こちらからコメントしに行こうと思ってたら見つけてくださったんですね!ありがとうございます!
ちょうどnicoがあと1、2週間で我が家にやってくる~って時に出会ったサムくんなので(あの時はまだ暑かったですね~)、ずっと再会を楽しみにしてました!今度はnicoも、サム君に会わせたいな。
自転車圏内にワンコのお仲間がいて嬉しいです。ぜひぜひ今後も宜しくお願いします!
ひなママ | URL | 2011.02.06 21:50
洗面台のnicoちゃん、おとなしく写真撮ってもらってなれてるんですね。

ちょうど今日、ドッグランから帰って足を洗いながら「ブラシ」あるといいな~~って思ってたとこ!!

散歩のあとは水洗いとタオルで簡単にすませちゃってますが、走りまわったあとは土が乾いてなかなか綺麗にならないから、力づくで洗っちゃいそうでかわいそうって思ってたんです。
それに洗面台に足をつけてくれないので長時間あの巨体を抱っこして洗うのは・・・(苦笑)
100均のブラシ、参考にさせていただきます♪
沖ちゃん | URL | 2011.02.06 23:13 | Edit
私もめちゃめちゃ寒がりなのと、ドッグランに
着て行くってなるとダウンになるので
ダウンばっかり買ってます!
綺麗なコートなんて何年も着てない><!

うちは、散歩の後はワンコ用のぞうきんで
拭いてますよ~!!

私は鶴っ子じゃないんですよ~~~(笑)
鳩っ子なんです^^
知ってるかな~?!
ちっち | URL | 2011.02.07 03:09
ひなママさん
ブラシ、かなり便利ですよ!キレイになります。
今日気付いたのですが、シャンプーの時も、顔や頭の毛って短すぎて泡とか立たなかったのが、ブラシでシャカシャカやると泡だってキレイになりましたよ!ブラシの毛も柔らかいから全然痛くないとおもいます!
ちっち | URL | 2011.02.07 03:19
沖ちゃんさん
鳩っ子ですかー!
鶴の隣の鳩ですね?!勿論存じていますとも(笑)
地元話出来るのを楽しみにしてますね♪

冬のドッグランはホント寒いですね。何が寒いって、地面からしんしんと冷気が漂ってきますね、脚がしんどいです。
暑いのも困るけど、もう少し暖かくなってほしいですね~。
| | 2011.02.08 09:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

