スポンサーサイト


nico、おみくじを引く

R0015108.jpg

こんにちは。
避妊手術後、ランにも連れて行ってもらえないnicoです。ヒマー

手術の傷が赤く腫れているような気がして、新年早々2日に病院に連れて行きました。
エリザベスカラーを嫌がるので、腹巻なんかでカバーしていたものの、

先生:「エリザベスカラー、まさか外してないよね??下の方、舐めてるんじゃない…??」
ちっち:(滝汗)……
    (舐めてるとこは見たことないけど…腹巻がずれたりしてるし…汗)

急いで、『脱げないマナーパンツ』とやらを買ってきて、排泄用の穴をジョキジョキ作って、完全に傷をガードしました。
コレ、本当に脱げない!
今回はハサミで穴を作っちゃったけど、いつかnicoがおばあちゃんになって、介護が必要になったとき、オムツカバーに最適だと思います。


このパンツを買いに行ったお店で、犬のおみくじを引きました!

R0015109.jpg
ん…?イヌミクジ…??なんだなんだ?

R0015113.jpg
開いていいの?よいしょ、よいしょ…

R0015114.jpg
えっこらせ~


R0015111.jpg
こんなんでましたけど…


運勢 吉  心の標語:一犬落着
犬社会は複雑なものである。反りが合わない者や価値基準の違う者もおり、日々悶着が絶えない。係長さんちの柴犬が部長さんちのコーギーにマウンティングするようなことがあれば、飼い主まで巻き込む大騒ぎに発展しかねないのだ。今年はこうしたゴタゴタからは一歩身を引くべし。もめごとが一件落着するまでは、何も気づいていないふりを通しなさい。あなたのその超然とした振る舞いを見習う犬が増え、周囲が穏やかになれば、心静かに日々を送れるようになろう。

願望(ねがい):ほぼ叶う おねだりはお父さんを狙え (←当たってるー)
食事(ごはん):飼い主に任せてよし
健康(からだ):運動十分にせよ
訓練(しつけ):さぼらず励め
悪事(いたずら):叱られる覚悟で行え
恋愛:乱れた恋愛生活に利なし 清算せよ
旅行:西方に幸あり
争事(けんか):意地張らず逃げて吉
運動(さんぽ):水遊び吉



nicoちゃんはきっと泳ぐわよ~、というブリーダーさんの言葉を思い出しました。
今年はもっとアクティブに行きましょう!

今年もよろしくお願いします☆
沢山の出会いがありますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nico619.blog136.fc2.com/tb.php/20-4684cedb

Comment

1510ちゃん | URL | 2011.01.05 23:47 | Edit
抜糸終わるまではお大事に~、でっせ~(笑)

水遊び、
道満は夏になると、プールも登場しますから

でも、一吾山中湖で溺れてるんだよなぁ・・・(涙)
くろえ母 | URL | 2011.01.06 00:16 | Edit
出遅れちゃったけど今年もどうぞよろしくおねがいしますー。

>おねだりはお父さんを狙えw
そうね。どこも娘には甘いよね。

くろえの避妊手術は、最新医療な感じで
日帰りで、エリカラもなしで、抜糸なし(医療用セメダイン)で
翌日からお散歩もOKだったので(ま、無理だけど・・・)
術後のケアは全然なしだったんだよね。。。

まー、外は寒いからのんびり過ごして
あたたかくなったら思いっきりお出かけしてねー!

プールいいとこありますよーw
くろえもじゃんじゃん泳ぐからお手本になるよー
ちっち | URL | 2011.01.06 01:54
1510さん
そうですね、やっと傷の赤みを引いてきたので先生に怒られずに済みそうです(笑)
一吾君、おぼれちゃうんですね!なんか…可愛い…失礼。
私がかなづちなので、安全な場所で泳がせてみたいです。プール・・・いいですね!
ちっち | URL | 2011.01.06 02:00
くろえ母さん
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!

やっぱりどこのお宅も、とーさんは甘いですね…
nicoもうまく使い分けていて、食べ物は夫、眠い時は私のところへやって来ます。

それより、そんな最新医療があったなんてー!
何かあったときの為に自宅の近くを…ということばっかり考えちゃったのですが、もっと調べればよかった…。まぁ、無事に手術が済んだので感謝感謝。
くろえちゃんはアウトドアっこだからやっぱり泳げるんですね。犬のプールがあるなんて、知りませんでした!
ひなママ | URL | 2011.01.09 21:39
こんばんは★
もう抜糸はすんで外で遊べるようになった頃ですか?
イヌミクジ・・・とっても素敵なの出ましたね。
うんうん、うなづくことばかり(よそのワンちゃんのなのに:汗)
きっと素敵な1年になりますね☆
ちっち | URL | 2011.01.09 23:33
ひなママさん
ありがとうございます!昨日無事抜糸しました!
今日も夫婦ともに仕事ですっかりお留守番犬になってしまった…汗
明日は外で遊ばせようと思います!

Comment Form
公開設定

