

難しい決断とひとり道満


nicoは12月19日で生後6カ月のハーフバースデーを迎え、我が家の子になって3か月になりました。


nico
我が家にやってきたばかりのnico

このときはまだまだ残暑の厳しい夏だったのに、たった3ヶ月で真冬!
もっと前から一緒に暮らしていたみたいに感じられます。


生後6カ月となると、そろそろ真剣に考えなくてはならないアレ…
そう、避妊手術。

実家で飼っていたヨーキーは長生きだったけど、乳腺癌で壮絶に苦しんで亡くなりました。
老犬故に手術は無理で、癌の進行も遅いだろうから寿命で静かに亡くなるでしょう、と言われていたけれど。
それまで自然なままが一番と考え、避妊手術をしなかった私たちは深く考えさせられました。


今回も悩み、夫婦で話し合った結果、nicoの手術を決めました。



昨日は術前の血液検査で病院へ。
特に問題も無く、26日に手術が決まりました。
26日に病院へ預けてから29日のお迎えまで、しばらくnicoの居ない生活。

はーーーーー!お願いだから無事に私たちの元に帰って来ますように!!!!



検査の後は年内最後(?)のお風呂へ。セルフウォッシュ

PC080845.jpg

濡れると一段とパピーっぽいnico。

PC080858_copy.jpg



翌日(今日)は私だけお休みだったので、ひとり道満再び。
出かける前に道満Blogをチェックしたら、ランはお休みとのこと。
ボストンさんとの遭遇は期待できませんが、手術前の最後のお休みなので行きますか。
隣の市から、自転車で道満まで大暴走!

R0015050.jpg

土手のあたりをへっぴり腰で進む…

R0015053.jpg

誰もいないぜっ

恒例の駐車場捜索を繰り返し余所様の車に乗りたがるnico。今日も自転車だってばー。

それにしてもひとりで散歩しながら写真を撮るのって大変ですね…


帰宅後は飼い主の腕枕ですやすや(添い寝しながら自分で撮るのも大変だー)

R0015062.jpg

気付いたら、眉毛が村山元首相風に。
コレはカットするものなのでしょうか??

R0015059.jpg

おやすみnicoちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ワンクリックお願いします


Trackback

Trackback URL
http://nico619.blog136.fc2.com/tb.php/17-7b795873

Comment

1510ちゃん | URL | 2010.12.23 23:03 | Edit
えーーーーっ!
今日いたいた、いましたよ道満!!!

ランの奥の広場で、一吾とサッカーしてました!

イギーちゃんもいたし、すばるくんもいましたよ!

ちーん

すれ違い~(涙)
ちっち | URL | 2010.12.24 01:04
1510さん
えーーーー!
がーん…

nicoは相変わらず駐車場近辺で乗せてくれ~ってやっていたので、入口付近を歩かせたり土手に登ったりと、奥の方へは行けませんでした(涙)

次回に期待しますっ。
ひとまず3日後、手術を終えてきます。

ひなママ | URL | 2010.12.24 23:07
はじめまして。
我が家にも6月生まれのボストン♂がいます。
そして先週去勢手術~抜糸を終えて、変わりなく元気に暴れてます。
nicoちゃんも3日後とのことで、無事に終わるようエール送らせていただきます。
また遊びのきますね♪
mai | URL | 2010.12.25 00:22
昨日は会えなくて残念でした。。。
クリスマスが終わったら、手術なんですね。
術後の入院も長くて淋しいですね。
でも、病院にいる間に万全で戻ってきてくれますよ!
うちも先月、手術しましたが経過もよく、すぐに元通りでした!!

一人散歩+カメラは大変ですよ~。
私、一度カメラ落として壊してます(涙
気をつけて下さい。
あ、私だけかな!?

あと、イギーは眉毛たまにカットしてます☆

ちっち | URL | 2010.12.25 01:13
ひなママさん
コメントありがとうございます!嬉しいです。
どなたかが見ず知らずの私なぞのブログを見てくださっていると思うと、なんだか恥ずかしいけれど張り合いがあります。

ひなたくんとウチはお誕生日も近いんですね!
無事手術を終えられたとのこと、良かったです。ウチも無事を祈るばかりです。
ちっち | URL | 2010.12.25 01:23
maiさん
メリークリスマス☆

手術は心配でたまりませんが、nicoには頑張ってもらいます!退院後は私の冬休みが始まってしばらく一緒に居られるので、時期的に丁度今かな、と思って決めたんです。

はやくお外で遊べるようになって、ランで会いましょうね!
1510ちゃん | URL | 2010.12.29 18:42 | Edit
nicoちゃんは、無事帰ってきましたか?
ちっち | URL | 2010.12.29 22:39
1510さん
はいっ!無事帰って来ました(感涙)
お腹の傷が、痛々しいです…
心配してくださってありがとうございます!!

Comment Form
公開設定

