

掟破り




nicoを迎えるにあたって、家族で決めたこと

①ソファには上げない
   …ブリーダーさんの影響を受けて

②夜は同じ布団で一緒に寝ない
   …ちょっとしたケジメ??



R0014939.jpg


因みに私は独身時代に実家で20年飼っていたヨーキーと毎日一緒に寝ていました。
ワンコの寝顔の可愛さや暖かさ、充分分かってます。



R0014853.jpg



で、いま、結局…一緒に寝てます。
夫婦の真ん中に入って、川の字。

皆が寝ようとすると、ケージに入れられないように真っ先にベッドの前で待機。


別々の部屋で寝ていた頃は、朝のちょっとした物音に反応していたnico。
クゥーンなんて可愛い声を出していたのに。


今では安心しているのか?朝はいつまでも寝ようとするし、起きてもベッドに戻ろうとするんです。
覇気が無くなったような…


共働きの我が家。
nicoを迎えるにも、ブリーダーさんに色々相談した上だったけれど
やっぱり淋しい思いをさせているのかなぁ…と悩んだりしているうちに、
一緒にいられる時間くらい、べったり過ごしてもいいじゃないかー!となった訳で。


毎日大きなイビキを聞きながら眠る毎日に、人間の方が大きな幸せを感じているのでした。


       Image474.jpg


そして…脚力アップとともに、ソファはnicoの自由になりましたとさ。


       Image480.jpg




※先日、寝相の悪いnicoがベッドから墜落しました。
 高さがあるのでビックリしたけど、何ともなくて本当に良かった…
 柵でも付けるべきなのか。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ワンクリックお願いします


Trackback

Trackback URL
http://nico619.blog136.fc2.com/tb.php/15-d21e28f0

Comment

1510ちゃん | URL | 2010.12.10 10:28
nicoちゃん、カワエエじゃないですかぁ・・・

パピーの寝顔はホッとしますよねぇ

ウチのコマッタちゃん、今ではイビキがすごくて

「グロロロ~、フシュー、ガガガガー、フシュー」

です(涙)

ちなみに掟はとっくに破られてます・・・(汗)
ちっち | URL | 2010.12.10 20:36
1510さん
ひゃー!訪問ありがとうございますっ!
nicoもイビキが日に日に大きくなってきましたが、それさえも可愛くて…。(親バカ)
何だかもう大好き過ぎて、どうしたらいいのーーーっ?という中学生気分です。

色々決まりを作っても、一吾くんのかわいい瞳に見つめられたら、なんでも許しちゃいそうですね^^
くろえ母 | URL | 2010.12.10 22:41 | Edit
フードかぶらされても動じず寝てる姿がかーわいーい♥
どんどんとnicoちゃんのテリトリーが広がってますね(*´艸`)
キッチンはNGにしてるのかな?

ちっち | URL | 2010.12.11 01:06
くろえ母さん
キッチンはリビングとの境も無い為に無法地帯となってます(涙)
主に2本足歩行地帯…(笑)どうしても食べ物のにおいに誘われるみたいで、鼻をならしながら立ちあがってます。
どんどん食い意地がはってきました。
mai | URL | 2010.12.13 00:49
こんばんは☆
NICOちゃんみつけました~♪
今日はイギーがたくさん驚かせてごめんね。
道満が苦手になってなければよいのだけれど…
かわいいNICOちゃんに、もうメロメロになってしまった私です。。。

今では、ビュンビュン系のイギーも最初は一歩も動けずに抱っこでお散歩してました。
NICOちゃんも、走ると早いし素質はありそうですよね
ぜひ、また遊んでくださいね
ちっち | URL | 2010.12.13 20:27
maiさん
わー!コメントありがとうございます、嬉しいです。
驚かせたも何も、イギーちゃんが遊びに誘ってくれたおかげで、元気に走りまわるnicoを見ることが出来ました☆(持続しなかったけど…)
しかもイギーちゃんは、良くブログで拝見していてnicoに似てる…と思ってたので会えて嬉しいです♪
nicoは何だか呑気な性格っぽいので、また道満に連れていきます。
こちらこそ、是非遊んでくださいね。
モナジィ | URL | 2010.12.14 16:25
先日は有難う御座いました!

掟は我が家も破りつつあります♪
基本は別々に寝てるのですが
最近はだらしない飼い主がTVつけながらホットカーペットの上で爆睡しちゃって、
結果朝まで一緒に寝てるみたいな・・・

しかしかわいかったなーnicoちゃん!
また道満などでお会いした時は遊んでやって下さい!
ちっち | URL | 2010.12.14 19:04
モナジィさん
こちらこそ有り難うございました!
道満に行ってみたお陰でボストンのお友達が出来て嬉しいです。
もなかちゃんとは月齢も近いし、お互いに成長が楽しみですね。
Comment Form
公開設定

