スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい決断とひとり道満


nicoは12月19日で生後6カ月のハーフバースデーを迎え、我が家の子になって3か月になりました。


nico
我が家にやってきたばかりのnico

このときはまだまだ残暑の厳しい夏だったのに、たった3ヶ月で真冬!
もっと前から一緒に暮らしていたみたいに感じられます。


生後6カ月となると、そろそろ真剣に考えなくてはならないアレ…
そう、避妊手術。

実家で飼っていたヨーキーは長生きだったけど、乳腺癌で壮絶に苦しんで亡くなりました。
老犬故に手術は無理で、癌の進行も遅いだろうから寿命で静かに亡くなるでしょう、と言われていたけれど。
それまで自然なままが一番と考え、避妊手術をしなかった私たちは深く考えさせられました。


今回も悩み、夫婦で話し合った結果、nicoの手術を決めました。



昨日は術前の血液検査で病院へ。
特に問題も無く、26日に手術が決まりました。
26日に病院へ預けてから29日のお迎えまで、しばらくnicoの居ない生活。

はーーーーー!お願いだから無事に私たちの元に帰って来ますように!!!!



検査の後は年内最後(?)のお風呂へ。セルフウォッシュ

PC080845.jpg

濡れると一段とパピーっぽいnico。

PC080858_copy.jpg



翌日(今日)は私だけお休みだったので、ひとり道満再び。
出かける前に道満Blogをチェックしたら、ランはお休みとのこと。
ボストンさんとの遭遇は期待できませんが、手術前の最後のお休みなので行きますか。
隣の市から、自転車で道満まで大暴走!

R0015050.jpg

土手のあたりをへっぴり腰で進む…

R0015053.jpg

誰もいないぜっ

恒例の駐車場捜索を繰り返し余所様の車に乗りたがるnico。今日も自転車だってばー。

それにしてもひとりで散歩しながら写真を撮るのって大変ですね…


帰宅後は飼い主の腕枕ですやすや(添い寝しながら自分で撮るのも大変だー)

R0015062.jpg

気付いたら、眉毛が村山元首相風に。
コレはカットするものなのでしょうか??

R0015059.jpg

おやすみnicoちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ワンクリックお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。